ダイエット食品ナビ

水を飲むだけでダイエットの効果って本当?

 水を飲むダイエット方法というのは結構昔から言われています。
ダイエット方法は簡単!ただ水を飲むだけです(笑)


「本当に水を飲むだけで痩せるの?」「水は飲むけど何も食べてはいけないとか食べる方で制限があるんじゃないの?」と思われる方もいるかと思います。結論を先に言うと、本当に水を飲むだけで痩せるし、体も健康になると思います。それに水以外飲食しては駄目ということはありません。


暴飲・暴食はいけませんが、普通に1日3食食べても効果があると思います。ただしダイエット効果には個人差がありますので、ダイエット効果をすごく感じる人と全く感じない人もいると思いますが、体調管理や健康のことを考えても悪影響はないので水を飲んでダイエットに興味のある人は是非チャレンジしてみましょう。


 なぜ水を飲むだけで痩せるのかというと、水を飲むことで体の代謝機能を活発化させて、汗や尿などから体にたまった老廃物などを積極的に体外に排出することが出来ます。また体中の塩分なども汗や尿によって排出出来るので、健康にもいいですし、むくみの解消にもなるので最近むくみが気になる方にもおすすめですよ。


 水を飲む量は1日だいたい2リットル〜3リットルを飲むのがいいと言われています。ですが、これも個人差があってあくまで平均2〜3リットルということなので、自分の体と相談しましょう。2〜3リットルと言われるとすごく多いように感じますが、普段水に限らずに水分を摂る量と言えば2リットル程度は摂っています。だからジュースなどを飲むのを水に変えるだけでも2リットルは飲んでいるのだからあと少し水を飲もうかなと心がけるだけでいいと思います。
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